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ファイナルファックAGAIN

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またもお久しぶりの製作日記です。
ドットをチマチマ出しても1枚絵ではパンチが弱い私なので
キリの良い所まで来たらブログ書こうとしていたらもう10月!
うぉぉぉ~ん。その分、沢山作業してたんですよというPR!
ようやく全新キャラのアクションパートが完成し、現在は
エロドット他色々作業中です。ちょい見せですが動画をどぞ!
あ、プレイは下手っぴです。

今年は別件で色々大変な事情があり、
モチベーションを維持するのが大変でした。
製作に集中するのを邪魔する出来事の連続で…トホホ。
それでも止まるワケにはいかないので作り上げるのみ!
一応年末には出せるようにと頑張っております。
宜しくお願いします。

1の時はあくまで4人使えるをPRしており、
ゆずきなはストーリー上秘密に、みるくとパインは
コンパチなのでオマケという位置でサプライズと
して仕込んでおりましたが

今回はアプデデータなので
追加キャラを全部公開します。
購入判断材料として見て頂ければ幸いです。

追加キャラ
・ケイフィア(傘型の剣を使う。性能はスタンダードキャラ)
・ナナバ(ケモコス娘。ソニックHのような使用感)
・グレイプ(フルアーマー版。吹き飛ばしのパワーキャラ)
・ジャーキィ(トレジャーハンター。シモンBのような使用感)
・グレイプ(スーツ版。距離を保ちながら闘うキャラ)
・モンブラ(騎士タイプ。ラッシュでゴリ圧せるキャラ)
・マスカッティ(ラスボス。最強性能キャラ)

動画ではグレイプはアーマー版しか入れておりません。
発売してからのお楽しみとっという事でw

後、以前は3ボタンのみに拘っていたのですが
エロギャラリーだけ6ボタンフルに使えるように
仕様変更しました。自分のタイミングで射精、
戻し、送り、など出来るようになります。



~コメントレス~

>どんはんさん
秋葉に行った時、同人ゲーをアストロ筐体に入れて
試遊させていたお店があったので、それ以来
自分のゲームや友人のゲームもそんな感じで
遊びたくて作りました。無改造でノートPC等を
それっぽく見せる事が出来るので楽しいです。
また機会を見つけて作りたいです。

>Nanashiさん
淫魔の拳良いですよね!新作も面白くて仕上げも丁寧で
ずっとお気に入りサークルさんです。

>翔丸さん
すいません。1対他に特化した性能で製作しているので
プレイヤーキャラ同士だと判定そのものが敵と違為
プレイ中のコンボが入れられません。CPUゆずきなは
別ファイルで製作されているので敵同様の判定と
なっています。FFでは困難ですがシルディアではまた違う
仕様になる予定なので今後の参考にさせて頂きますね。

>一天地八さん
熱意ある長文の感想有難うございます~。
こちらのコンセプトもあるので全てお応えするのは
不可能ですが、今後参考にさせて頂きます。

>staさん
有難うございます。頑張ります。

>だいすさん
有難うございます。体力的に辛いですが
何とか頑張っております。



~WEB拍手レス~

>大食いさん
アクセルの続編は私も作りたいのですが違法アップロードの
横行のお陰でペイ出来ない為今の所厳しいです。

>サバ乃助さん
プレイ有難うございます。みるくはゲージ5で、裸版は無敵時間も
多くゲーム9なのでチェリーよりクリアし易いハズなのですが
うーむ。相性もあるから難しいですね。ずっこけスライディングから
ぶざまー拾いで空中で更に拾うか、打ち上げからカツレツ拳あたりが
鉄板だと思うので頑張って下さい~。
18 10-2014 ゲーム制作 Trackback:0Comment:4

4人目のキャラ

jkpr.jpg
4人目の追加キャラの鞭使いカウガール
『ジャーキィ』です。鞭というと軌道がややこし
かったり、判定が先だけにあったり…どうにも私は
プレイヤーと敵キャラの隙間に何も無いのが不安で
して、軌道が分かり易く狙い易いけど、少し予測押し
して攻撃を当てる大好きな悪魔城的な操作感触を
目指して作りました。

そして現在は新しい敵キャラを製作中です。
それに合わして既存キャラのエロモーションも
作らないといけないのでまだまだ大変ですが
頑張りますー。10月には完成させたい(切実)

~コメントレス~
●Nanashiさん
メカの間に見えるお肉は対比が凄くエロいので
良いですよね!!無骨な分、妄想も捗るように…
な感じで仕上げたつもりです~。

●飲マスクさん
ふふ私の性格上、望んでおられる仕様になると思います!
今回は一度でキャラ大ボリュームアプデを目指しているので
楽しみにして貰えたら嬉しいです。
ベリーの処女設定やあずきなの女学生設定等は
いずれCG集か何かしらのコンテンツで表現出来たらな~と
考えております~。

●ぽんぽこさん
あずきなは私も絵的に動かしやすいキャラなので
また他の作品やらくがき他色々描いてみたいです。
シルディアではQAやFFでの仕様上のしがらみが
無い分、ゲーム部分は薄くなりますが
しゃぶり尽くすくらいエロを頑張りたいと思います。
頑張ります~。


~拍手レス~
●ファームさん
グレイプ、呼応して頂けて嬉しいです。
手前味噌ですが操作感触が凄く良いキャラに
なっていますのでバリバリ遊んで貰えたらと
思います。
エロギャラリーは3ボタン操作に拘ったのと
ハンズフリーで一通りの流れを楽しめる様に
と考えていたのですが、ギャラリーは複雑な
操作を要求しないので、ボタンを増やす方向で
改良出来たらな~と思います。

●ペッポさん
ゆずきなのイラスト有難うございました。
個人製作なのでなかなか一人のキャラにスポットを
ずっと当てる事が出来ないのが歯がゆいですが、
各個々キャラに色々妄想や希望を頂いているので
シルディアまで終わったら、ゆっくり今までの
キャラで何か作れたらな~と思います。
 
17 06-2014 ゲーム制作 Trackback:0Comment:3

製作者の新年は4月からなのじゃーーーー!

もう3月も終わりです!!皆様お久しぶりです。
去年は一度も遊んでいなかった&実はアクセル製作の
頃から数えるとまともに旅行もしておらず、手術しーの
2年前は身内の事での心労など、もう10年以上も
自分を労わった事がなかったので、2月に9日程
東京&栃木を旅行してきましたーー。
お世話になってる皆さんとしこたま遊んで
参りましたー。で、帰ったらいつもの通り
ドット・・・平常運行中です~。
リフレッシュ出来たせいかシルディアの
アクション素材も全て出来、今再びFFの新キャラ
製作に戻っております。両方やらなくちゃならない
所が辛い所ですw

というワケで士気を高めようと
『聖乳戦姫シルディア』のイメージイラストをペタリです。
シルディア

遅くなりましたが、今年も宜しくお願いしますーー。


~コメントレス~
●kokiさん
シルディアも戦闘中エロをぶち込むつもりですー。
1ヒロイン徹底陵辱なので座標を気にせず単体の
専用モーションを作れるのでQA、FFよりゲーム性は
大幅に低くなると思いますが、抜きに特化した物に
なるよう妥協無く作りきりたいです~。

●まどかさん
ドットで凄く濃い描写が出来るよう頑張ります!
またQAサイズで製作すると思うと…はわわ。

●Nanashiさん
『黄金の城』は絵的なイメージなので、攻防は
かなり単純になると思います。いかんせんサイズも
しんどいドットなのでアーマーブレイク的な
バリエーションまでは厳しいと思いますが、
FFのみるく同様脱ぎバージョン
くらいはつけたいな~と思っています。
頑張ります~。

●落書き大好きさん
授乳プレイ自分も大好きなんですよねーーー
ファンタジーだと魔法で云々等、表現が容易に
出来そうなので満足頂けるか分かりませんが
マニアックなプレイも入れられたらなーーと
考えておりますー。

●ジョロリさん
授乳プレイ要望が多い…これは嬉しい!
四つんばいの牧場スタイルなんていうのも
背徳的で良いですよね。姫騎士に凄く合います!
上手く折り合いをつけていけたらと思います。

●takoさん
FFのエロ攻撃でゲージが一瞬で溜まるのは、
ファックモードでも長い戦いで振りほどき
作業等が煩わしくなく直ぐ抜け出せるように
という配慮であの仕様にしました。
このタイプのゲームで道中余韻を
表現するのって凄く難しのですが
延々ループ、絶頂続きというのは確かに
良いアイデアですね。
FFではもうシステム上厳しいかもですが
今後の新作に活かせたらと思います。
貴重なご意見有難うございましたー。

●サツマハンさん
あずきな絶賛有難うございます。彼女は美味しい
設定も沢山あるし、動かしやすいキャラなので
今後も彼女を題材に何かしたいと考えているの
ですが、追加キャラと新作同時製作に入っている
ので純粋に時間が無い感じです~。
せめてCG集だけでも出せたら~~と…

●レッド突撃隊大隊長さん
凄い熱い長文コメ有難うございます!
チェリーの良さをここまで分析されているとは!
細かいフェチズムを分かってらっしゃる!!
一言二言では返せぬボリュームですが
面白興味深い提案を頂き有難うございます。
レッド突撃隊ってコメント頂き初めて知りましたw

●FEさん
FFのエロに満足して頂き嬉しいです。シルディアでは
エロに特化させていきますので、更に高評価頂けるよう
頑張りますー。

●jamさん
楽しく遊んで頂き有難うございます~。
何か特別な本的なものは無いのですが
一応製作ツールは以下のような感じです。

・2D格闘ゲームツクール2nd(製作エンジン)
・SAI、フォトショップ、エッジ(ドット製作)

です。SAIは二値ペン、フォトショは鉛筆でドット
なので絵心ある人はこちらで大ラフをきってその
まま描く(打つ)のも良いと思います。エッジは
ドットを描く専用ツールなのでお勧めです。

ちなみに格ツクで製作したソフトは規約を
守れば販売可能です。ただ現在は販売終了の為
プレミア化しているのがネックです。

参考になれば幸いです。

~拍手レス~
●BDさん
ドラクラは良いですよねー。私はアマゾン持ちキャラ
なのですが、女性キャラの挙動にハァハァちゃいます。
新作のシルディアも色々漏れているので楽しんで頂ける
と思います。
上記のイラストでもあるようにこういう感じのエロ
敵キャラも出るのでお眼鏡に適うか分かりませんが
頑張りますー。BBA良いですよねーー私も好きなの
多すぎて困りますw

●たねさん
おお!カトママの大股開きにそこまでの価値を
見出して下さっていたとは…有難うございます。
地獄ですがゲームオーバーグラをステージ毎に
変える手法はうちの様式美にしたいと思います~。
新作、FF新キャラなど、もう確実に二年は地獄
確定ですが折れる事なく頑張るつもりなので
応援して頂けたら幸いです~。



29 03-2014 ゲーム制作 Trackback:0Comment:3

FFらくがき&新作製作告知!年末日記ぃぃ!

お久しぶりです。FF発売から2ヶ月、
アイデアとデザインと来年のスケジュールを
纏めつつ、別同人作品での音声依頼を請けており
ました。というワケで前回のらくがきのつづきを
ペタリ!
raku02.jpg

この1年は手術、1日も遊べず(遠出無し)と
本当カツカツで肉体的にボロボロだったのですが
沢山の製作者様達と交流出来、皆様の励まし、
応援、感想と精神的にとても充実した年だったと
思います。来年は体に気をつけつつ、
FF追加キャラ製作、完全新作製作と2作同時進行で
いくつもりです。行けたらと思います。というワケで
新作ゲーキャラもペタリ!
koku.jpg
タイトルは『聖乳戦姫シルディア(仮題)』です。
今作はACT(10%)エロ(90%)というコンセプト
でアクションのプレイ時間は少なく、エロモードを
しこたま徹底して行こうと思っています。
キャラ一人をしゃぶり尽くすという感じですね。

ゲーム部分はタイトーの「黄金の城」みたいな
1対1バトルな感じで道中でのエロ襲われドットも有り。

エロモードはQAのエロモードを更に昇華した内容で
お届けするつもりです。
来年も宜しくお願い致します。
それでは皆様、良いお年をーーーーー!!


~コメント他有難うございます。~

~コメレス~
●kkkさん
ラビットエリーお褒め頂き恐縮です~。
ゲーム以外で描かれるACTや格ゲーキャラって
普段見られない表情や性格が覗けて楽しいですよね!
私も出来る事ならイラスト集作ってみたいのですが
もう追加データと新作含め相変わらず来年も日々
ドット生活になりそうなので、らくがきが
精一杯かもだったり…うぅキャラをもっと掘り下げた
所まで表現したい所です~。


●たむたむさん
母乳プレイ!わ、忘れていたそれをーーー!
2次元において大好きなプレイの一つだったのに!
FFではまだ追加要素が完全に決まっていないので
お約束出来ないのですが別新作では私の煩悩炸裂で
投入したいと思いますーー!


●ファームさん
嬉しいコメント有難うございます。FFでは
ゲーム内エロ仕様と素材の物量上、拡大ドットは
厳しいのですが、頂いた要望に近づけるように頑張り
たいと思います。別新作ではエロ特化なので
QA以上のエロドットを目指して製作に挑むつもりです。
宜しくご贔屓下さいです~。
29 12-2013 ゲーム制作 Trackback:0Comment:6

ラストスパート目指して猛烈制作中ですー。

日記更新が遅れまくってすいません。7月頭に入院&手術→退院→そこからずっと敵キャラ制作→現在デモ絵作業中(商業絵挟みつつ)という感じで9月末完成目指して制作にスパートかけております〜。いやはもう身が火の車だん吉です。

敵も全部完成して通しで全8ステージはざっとプレイしておりますが、これが結構体力使います。
ベアナックル2クリアくらいの疲労感だと思います。完全に16ビットアーケードゲーム好き
おじさんゲーマーしか楽しめない内容ですが、作りたい物を出して同じ趣向の人に楽しんで貰うのが私の
同人理念なので、このまま詰め込んで行こうと思います。体験版公開の際はそこで購入判断して頂けると
幸いです。

自分は絵と文を同時にこなす両立する今は日記よりも制作に重きを置いているのでPRは本当完成間近に
しているのですが、愛想つかさずチクチク応援して下さるととても嬉しいです(#^.^#)。
近々スクショも公開しますので何卒宜しくお願い致します。

拍手、コメントは次回の日記でお返事させてもらいますね。では今日のノルマこなして来ます〜。
11 09-2013 ゲーム制作 Trackback:0Comment:2
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