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タンプラー片手に

00_20130615041123.jpg
どうもあつきんです。

全8ステージ、絵、仕掛け含め全部出来ました。
現在はボスとザコ制作中です。ゲームオーバーや
デモ絵はまだまだ手つかずなので完成まで具体的な
日は算出出来ませんが、パッと見の印象では
65%完成といった感じです。ふぅ…癒されたい(ボソッ)

関係ないですけど、先日タンプラーを購入したのですが、これ凄いですね!結露しないし5時間冷たさ変わらず氷まで残っているとは!デザインも男の子心を
擽る渋いステンレスなカッコよさ!
最近の小さな幸せがコレを買った事です(苦笑)



拍手&コメレス

●Nanashiさん
>逆に考えるんだ、全員ふたなりでもいいさって(ry

コメント有難うございます。今作は
男の娘とかも敵に居ますので、敵バリエーションを
多くしたいのでふたなりも出すつもりですー。
QAだとキャラ単体エロを楽しむ感じでしたが、
FFは舞台とかキャラの豊富さでシチュを楽しむ感じ
なのでそういう空気は大切にしたいなーと思います。
頑張ります(#^.^#)

●ぽんぽこさん

>キャラボリュームというのは、具体的にはどういっ>た事なのか気になります!

コメント有難うございます。主にキャラの数ですね。QAの時よりキャラサイズを小さくした分、基本
プレイヤーと敵、背景に労力をかけています。

敵キャラ数=エロ技バリエーション(やられモーションの流用もありですが)なので絵だけ出来たら終わりじゃないのでスクリプト作業も地味にしんどい感じです。

性癖は陰惨なのは無いですが、普通に暴力的なのを
含むと フェラ、本番、縄縛り、さば折り、クンニ
パイズリ、腹パン、ぶっかけ他、色々あります。

ニンジャウォーリアーズやファイナルファイト
とかで普通に攻撃されているのが「エロ技に」
という風に想像して頂けると分かり易いですかも。
あくまで普通のゲームにエロが入っている感じです。

プレイヤーキャラ自体もカラー選択で裸丸出し
みたいなものなので露出要素も入れているつもり
です。もう制作してる側だとゲジタルト崩壊してる
のでエロいのかどうかもマヒしてただ黙々とドットを
している毎日ですw 楽しんで貰えたら良いなーー
という動機だけで作業を進めております(#^.^#)

>個人的に一番気になっているあずきなちゃんで、早>くプレイしたいです。

私もクノイチキャラが大好きな上に自分の理想を
詰め込んだヒロインなのでそう言って頂けて嬉しい
です。頑張りますー。
15 06-2013 ゲーム制作 Trackback:0Comment:3

背景モリモリ制作中でする。

pr_20130517101938.jpg
モリモリと背景制作中です。全8エリア×3〜6というステージ構成なので今回はプレイ後に結構な
疲労感を感じるかも。プレイはベアナックル2くらい時間かかるかもしれません。
プレイヤーキャラのエロやられモーションは全部出来ているので、作業的にも大分肩の荷はおりた心境
なのですが肝心の敵キャラが全員出来ているワケでは無いのでまだまだ気が抜けない感じです。

今作はアクション時にエロがあってもプレイ中抜くのは至難の技になると思いますし、ポース中は
見やすくても動きを楽しめないのでギャラリーで好きなだけ抜いてもらえるようゲーム中のプレイヤー
素材は全て見れるようにするつもりです。

昔、ドットレトロゲームギャルに妄想していた世代に響けば幸いです。

あ、今まで私は「カッコイイマン」という名義でしたがこの度、とある絵と音声での仕事の契約満了の為、
成人向け作品での名義での使い分けが必要なくなりましたので、「あつきん」でいかせて
頂きますので宜しくお願い致します。


コメント&WEB拍手レス

●ぽんぽこさん
本当いつも労いのお言葉
有難うございます。

QAよりもサイズが小さいのと
操作が前作よりシンプルで
技の数もベルトアクション枠
で収めているので、その分
キャラボリュームで推すつもり
です。チェリーの他にも…おっと!
頑張りますー。


●名無しさん
操作ですが複雑なコマンドは波動拳と貯めの
無いサマソコマンド位なのでQA程
大変では無いと思います。
しゃがみ歩きや掴みからのボタン入力
などこの手のアクションに馴染みある人には
受け入れ易いと思います。
でもあくまで私基準ですのでいずれ公開する
体験版で購入を考えて頂けたら幸いです。
17 05-2013 ゲーム制作 Trackback:0Comment:2

第4のレディウォーリアー『チェリー』レス追記

最後のプレイヤーキャラも出来ました。
チャイナ系キャラの「チェ・リー」です。
prr.jpg
おデコで童顔で少女なのですが
つま先立ちな上に足の筋肉が凄くメンバー中
一番の長身です(本人のコンプレックス)

そしてプレイヤーキャラのエロやられドット
も一通り出来たのでようやく3分の2近くまで
来た感じです。といっても敵、背景他素材は
まだまだ作らないといけないので悩ましい所
です。創作仲間の日記やつぶやきと音楽で
テンション高めて机に向かっておりますw

あ、ちなみに今回はゲームオーバーも
ドット絵でキャラデータに依存しているので
選択カラーで表示されます。
プレイ中の印象に差が生じる事もないので
より愛着をもって貰えるんじゃないかと思います。


拍手&コメレス

●ぽんぽこさん
いつも感想有難うございますー。大変励みに
なりますー。
動画は見やすくする為にレートを下げてしまうもので
どうしてもガタつきが出てしまうのが難点ですね。
枚数自体は多く無いのですが気持ち良いと思って貰える
ヒットストップ時のドットにフェロモンが出るよう
モーションに気を使っているつもりです(#^.^#)。

QA同様、ポーズ中は文字など出ないようにするつもり
なので好きな所でポーズをかけて見ていただけたらと
思います。

●dexterさん
パイズリありますが、今作はゲーム中のキャラのやられモーションによる
エロなのでビッグモードはありません。エロいと思うかどうかは
ユーザー次第ですので体験版を公開した時に判断して頂けたら幸いです(#^.^#)。






03 05-2013 ゲーム制作 Trackback:0Comment:2

制作動画1

現在Hドット制作中です。死んでます。でも生きてます。
もう日にちの感覚がよく分からないけどノルマ表はクリア
しながら完成に向けて猛進しております。

寝る事が最高の喜びです。日記を書こうと思っていたの
ですが、内部的な作業が多いのと大きなネタバレとかも
出来ない&日々の作業で話題も無くズルズルと遅れてしまい
ました。すいません。

というワケで作ってますアピールも
兼ねて3日前までの制作中動画をアップしてみましたので
どうぞです。デスクトップ録画が若干ガタつくので
動き固く見えるかもしれませんが実際はこれより柔らかいので
ご安心をですーーちなみに出来た敵キャラの動作チェックに
デタラメに配置しているので極悪難易度ですが製品になる
頃には調整されますのでご容赦下さいー。
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今日もめっさドットやったので
これからベットで爆睡してきます。
おやすみなさいーーーzzzz


コメント&拍手レス
●ぽんぽこさん
コメント有難うございます。
使用キャラ、敵含めそれらしい風格があったほうが
自分も燃えるタイプなので自分なりにこだわっています(#^.^#)
戦闘員系やステージに会ったイメージの敵を出して
各ステージそれぞれの組織図を連想出来るように色々
キャラを考えて配置するつもりです。頑張りますー。

●ISAmu.さん
無国籍な雰囲気&背景イメージでも近未来風なので確かに
アンダーカバーコップスに近いかもしれませんね。
QAで大分ムチムチ成分を勉強してきたので今度も
フェチズム全開でいけたらなーと思います。
お互い頑張りませうーーー(肩をガシッ!)

●Qさん
丁寧なコメントに加えQAを楽しんでくださり有難うございますー。
現在制作中のFFは基本オリジナルキャラだけで構成されるので
要望にお応え出来そうに無いかもです。QAで自分が作りたい
ティファタンを創りきった感もありまして…でも
別媒体でごみょごみょ…制作頑張ります。今後も
御贔屓頂けたら幸いです(#^.^#)。

●ゆーさん
拍手有難うございます。別媒体ではゆーさんの思う
感じのテイストで妄想中ではあります。
今のゲーム制作に入魂中なのでまだまだ先ですが
なんとか要望に応えられる物が作れるよう精進
したいと思います。

●-さん
アクションゲームをプレイしてる時に敵キャラで
魅力的な女の子キャラ見ると何だか得した気分に
なりますよねw
女キャラに捕まるとレズっ気ある感じになります。
労いのお言葉も有難うございます。
丸々オフで出かける遊びは3日のみでございました。
それ以外は毎日ドット、絵等の素材創りとスクリプト
という毎日で日記書く時間あるなら少しでも進めな
ければ終われん!という気持ちでやっておりました。
PRにも力を入れないといけないのですが制作が
第一なのでどうにも不器用で…自分に優しく頑張ります(#^.^#)

●118-104-162-179.aichiwest1.commufa.jp(猫がつお)
ゾンビカラーないです。
あ、それとあなたちょっとコメと拍手で無礼な連投多いので
しばらくアクセス禁止ね。ちょっとタチ悪いよねぇ〜〜リスクは
しっかり背負って頂かないとね(^_-)-☆
22 04-2013 ゲーム制作 Trackback:0Comment:1

ボラギノール買うより病院の方が安くて確実ですぞ(痔患者)


うおーーー!流石去年は3日しか遊べなかったせいか
私、人生初の「深い切れ痔」になってしまいました。
薬を注入するときの敗北感が何とも言えませんグスン。
今、ドーナツクッションが恋人です。というわけで

生存報告含め、ザコドットの一部なぞをアップ。
zako.jpg


やはり格闘アクションの魅力の一つといえば
『敵女』だと思います。

直接的なエロも重要ですが、ザコ女というのも
フェチズムの一つなんじゃないなーと思うわけ
でして…主人公達には無い独特の個性が良いと
いうかムフフ。こんな感じでドット入魂で
キャラが増えていってますwいでで…

共に個人ゲーム制作されている方々も気を付けて
下さいね!もう、痔瘻とかになったりしたら
大変だから!


今作ファイナルファック(以下FF)ではエロ攻撃に
よる体力ゲージ消費はありません、むしろエロ攻撃を
喰らい中は技ゲージがMAX上昇します。だからワザと
食らって超技用にストックという感じにプレイして
いく感じになります(なのでファックモードの方が
イージー)。

個人的にアクションゲーム中にエロ拘束による
操作不能のストレスがダメなので、エロ攻撃を
見たい人は見る、飽きたらメガクラ1発で相殺する
というシンプルな仕様にしました。プレイ後ゆっく
り腰を据えて拝みたい方はギャリーで…とゲーム中
に溜めた妄想を胸に楽しんで貰えるようヌキに
特化した形にしたつもりなのでQAシリーズを楽しんで
下さった方々なら楽しめるんじゃないかと思います。


>ぽんぽこさん
今回はビッグドットのアニメエロは無いぶんゲーム中と
ギャラリーで楽しんで頂けるよう頑張っているつもり
なのでお気に召すシチュがあれば…と祈るばかりです(#^.^#)

カトママの棒験購入有難うございます。クイーンズアックス
でもあのような形でサイドストーリーを描きたいと思い色々
考え、制作を開始していたのですが今の作業が大変過ぎて
凍結状態だったりします。母乳シチュは自分には外せない
要素なので今後も隙あらば絡めていきたいです。

色々労いのコメント有難うございます。
お言葉に甘えて生存報告含め今後は出来るかぎり日記で
何か書いて行こうと思います。どうにも自分の事より
作品の事ありきでしか書く事が無いもので(苦笑)

●拍手&コメントレス
>ni~kuさん
コメント有難うございます。まだ完成していないので
QAの追加キャラの様な仕様になるかは未定です。

QAの時はキャラのサイズと枚数による手間が半端無かった為
個人制作では時間がかかり過ぎる為ああいうスタンスを
取らないと辛い状況でした。QAで培った経験と効率化を基に
追加しても良いと思って貰える位に先ずは1作目からカラカラに
なるまでのベストを尽くそうと考えております。
グレーな返答になってしまいすいません(#^.^#)

今作のFFは掴まれてからのエロ攻撃・打撃他なので、
腹パンはありますw

ウチのスタイルだとそんなにエグい雰囲気になる感じでは
無いですが、よ、喜んでもらえるだろうか…不安です。
03 04-2013 ゲーム制作 Trackback:0Comment:2