2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- ----- スポンサー広告

体験版起動について&追記

この度は2.0データをご購入&沢山の感想有難うございます。コメントについては纏めて
日記でレスさせて頂くつもりだったのですが、体験版についての質問を頂きましたので
答えさせて頂きます。

SS様

> はじめましてこんにちわ、先日DLsiteにて絵が気に入って体験版を落としたのですが、体験版を起動すると格闘ツクールに問題があるので起動を停止すると出て遊べません。
> 何か解決策はないでしょうか?自分の使っているOSは7なのですがそれが原因でしょうか?


動作チェックに体験版をDLして頂き有難うございます。
基本、起動なら98以降のOSは全て動く仕様なのですが、スペック不足又はや環境(構成)に
よっては動かない場合があるらしいです。

格ツクの場合希にタイトル画面で落ちる事がありますが、
それはデータが壊れているワケではないので
Cドライブに保存(推奨)してから起動してみて下さい。
落ちても何度か起動し直すと安定すると思います。

お手数をおかけします


〜追記〜

・晶さま

実は以前コメント同士で荒れそうな事があったので、現在私しか見れない設定にしております。
ので非公開設定にしなくてもOKですので投稿していただければ幸いです。
頂いた感想、意見は有難く拝見させていただいております。(#^.^#)

05 09-2011 未分類 Trackback:0Comment:11

コメント

買ってやってみたが、何コレ? 誰得?
横スクロールアクション作るならもっとしっかりしてなきゃダメだろ?
システム自体糞ゲーの域
ただボコられるリョナゲーとしてなら別だが、仮にも横スクロールアクションでしょ?

前の記事に書いてあったが、

キャラを使えこなせないと只管ボコられるゲーム
なので「これで何とか怒りを一回クールダウンして下さいね」

使いこなせる以前にティファ自体が余りにも近格過ぎで前進技の距離が皆無、無敵時間一瞬。
これではすぐやられるわな。
百烈蹴系があるならなぜ上位技が無いのかも疑問。
投げコマンドあるが、やろうとすると潰される。
???? 何ですか?今よくあるラッシュ格ゲー意識ですか?
横スクロールですよね???
テストプレイした人、頭大丈夫ですか?

知り合いが言ってた様にこれは「金返せ」レベルですわ。
修正パッチ入れないなら二度と作らないで下さい。
横スクロール作品を愚弄し過ぎです。
所詮、バランスも何も考えない只の同人作品ですか?
  1. 2011/09/06(火) 11:38:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]
おっと、書き忘れていた事が・・・。
ティファのメガクラッシュ発動時間が他よりも短いのは知ってて?
それならティファ作る意味なかったな。
新敵キャラ増やすのであればキャラの技バランスも変えた方がいいんだがねぇ・・・?
社交辞令の事しか言えないテストプレイヤーより、しっかりとしたゲーマー抱えこんでバランス見た方が・・・・

無理かw
所詮、同人ですものねー?www
同じ同人作品でも「StudioS」のとこの方がしっかり作りこんでるだがねぇ?

ま、リョナゲーに鞍替えして作り直したら?
横スクロールを甘く見過ぎだわアンタら。
  1. 2011/09/06(火) 12:40:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]
上記不具合について
はじめまして、この度のアプデも購入して楽しませて貰っています。
私のOSはWinVistaなのですが多分後継OSの7でも使用できると思ったのでコメントさせて頂きます。

以前格闘ツクールを使った別のゲームで同じような症状が起きた時に調べてみたのですが、
言語バー右クリック→設定→全般タブの既定の言語を「日本語(日本)-日本語」
に変えると問題無く動く様です。
一覧に無い場合は「追加」ボタンを押して一覧に追加できます。
  1. 2011/09/06(火) 14:16:19 |
  2. URL |
  3. わーれん #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]
Re: 上記不具合について
●わーれんさま

コメント有難うございます。一応手元のOSでは全部調べている限り動作しているので
ツールの基本スペックを表記するしか手がなかったのですが、
この様に丁寧にお応え頂き、本当助かります。
お手数をかけてすいません有難うございました。<m(_ _)m>
  1. 2011/09/06(火) 16:39:24 |
  2. URL |
  3. カッコイイマン #-
  4. [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/09/06(火) 19:49:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
チートモード
連投コメになってたらすみません


Web拍手で何回か似たような発言をしたものです
チートモード(ゲージMAX+体力無限でキーひとつで死ぬことも可能)とか要望してました

一応クリアしましたが、獣王記の主役が山ほどでてくるとこと、アイシャ軍団戦はやはり何回もGameOverになってしまいます

なのでチートがあれば多少楽になりますし、イージーモードがあるとなお良いです。攻撃のノックバックが少なく突撃し易い+敵がガードしないとか。
後、空中メガクラッシュは範囲が狭すぎて役に立たないし、着地後の暴発もひどいのでいらない気が。

このゲームは多対一だし売りは爽快感だと思うんですが、正直この難易度ではチマチマ戦うことが多く、あんまり爽快ではないので考慮に入れていただければと思います
  1. 2011/09/08(木) 01:39:44 |
  2. URL |
  3. ロートル #-
  4. [ 編集 ]
更新を期待して
はじめまして。
以前からに気になっていたのですが、ver2.0になってからようやく始めてみました。
どうしてもっと早く買わなかったのかと後悔する面白さでした。
最初のうちは自分がフルボッコでしたが…慣れてくると体力ミリでもガードと投げでなんとでもなるようになってきました。投げつえー。
まだまだキャラクターが追加される?ようなので、今後も楽しみにしています。

で、以前にも出ていた話題のようですが、やはりギャラリーモードがほしいところです。
格ツクには搭載できないとのことなので、クリア後にパスワードか何かを表示して、別個ダウンロードでイラストが見られる、とかは如何でしょう。
ストーリーモードはともかく、サバイバルのほうは一回浮かされるとそのまま即死とかありますし…まともに見るのも結構辛いのです。
  1. 2011/09/12(月) 14:29:43 |
  2. URL |
  3. 風見鶏 #7av6LuR2
  4. [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/09/18(日) 12:35:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
夜分遅く失礼します。先ほど、クイーンズアックスを購入させていただいたのですが、ダウンロードして解凍しようとすると破損していますと出てきてきちんと解凍できず、ゲームを起動することが出来ませんでした。きちんとダウンロードできていないのかとも思い再起動の上再DLしたのですが結果は一緒でした・・・なぜでしょう・・・
  1. 2011/09/23(金) 05:32:05 |
  2. URL |
  3. benee #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/09/23(金) 05:35:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/09/23(金) 13:36:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nonkigame.blog.2nt.com/tb.php/41-0ac98ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)